ヒッチハイク日本一周初日。

どうも、中の人です。

 

これは5月1日のお話。午前中、ココシスのオフィスに忘れ物を取りに行くところからのスタート。さくらの皆さんと涙の別れ?を交わし、「世界を変えてくっぜ。」と背中で語らんばかりのヒッチハイカーポーズ。24回ローンでMac Bookを買ってみたり旅のために髪を伸ばしてみたりとね、割とカタチから入る僕ですから、もちろん旅人感を匂わせるわけですよ。

f:id:s52ndstreet:20170502135429j:image

 

そして昼から歯医者へ。笑

すると福翔の友人とまさかの遭遇。現在ファーストリテイリングの完全子会社にて働いているというGUカネコ(ゆりな)。今後の彼女の活躍に要チェックだ。

割とカタチから入る僕ですから、もちろんここでも…

 f:id:s52ndstreet:20170502135207j:image

まあそうなりますよね。

 

そんなこんなでスタートは16時の直方PA、既に夕日。おいおい…

 

声をかけることに最初はビビる安東。

降りてくるトラックのおっちゃんは怖そうな人多いし最終手段と決意。

 

ノリとテンションでぶつかってみた1組目。

 

「いいですよー(^^)」

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

打率10割!人ってあったけえええ!ワットアワンダフルワールド!

 

快く快諾していただいた真鍋さんファミリー。

五歳のお子さんがいたのですが、タブレット二台持ち…時代だ。

山口県下関市の王司PAまで、ありがとうございます。

 

これからの夢を伺いました。

 

「家族が健康で安全で幸せに暮らすこと!」by 真鍋さん 22歳自衛隊

 

グッジョブ アンド リスペクト!!!

ふぅー、とても一個上とは思えない考え方だぜ…まじスゲエっすわ!

f:id:s52ndstreet:20170502111543j:image

ありがとうございました!!!

 

そして次の戦いへ。

ふむ、先ずは福岡県脱出に成功。

「すんません、どちらまで行きますか!?」

「兵庫の方まで…」

「マジっすか!?!?!?o(≧▽≦)o 」

 

広島行き確定。

 

たかゆきさん、かずこさん夫妻。

本当にありがとうございます。長い道のりを載せていただいて、とても暖かい方でした。息子さんが2人いらっしゃるそうな。下は安東と同い年、絶賛就活中なそう。上はお姉ちゃん、お父さんと全然口聞いてくれんとよく耳にする父娘の一方通行不仲説。ここについて議論を交わし、日本の風潮としてその流れがあることが大本だろうと目測をたてたところでタイムアップ。高速でのヒッチハイクは下道に降りたいところを考える必要があるので広島市内に降りる少し手前の宮島SAで下車。ホントにありがとうございました。

f:id:s52ndstreet:20170502112835j:image

カープ女子ハムカツ」というお土産のお菓子まで買っていただいて(T ^ T)一生忘れませんぜ旦那。

 

時間は夜の8時を超えて外は真っ暗、少しピンチな気もした。そう、名言(迷言)「ピンチはピンチ」なのだ。

意を決して、それでもって何気なく声を掛けた広島ナンバーのおっちゃん。

 

「どこでおりますか?」

「どこまで行きたいですか?」

 

これはビンゴに近いリーチ。

 

 「広島のデカイ駅に行きたいです、市内の」

「分かりました、行きましょう。」

 

とっつああぁぁぁぁぁぁぁあああん!!!!!

 

46歳のとっつぁんは、奥さんと息子さんを山口の実家に送っていった後。お話を聞いているとどーしようもなくなった過去をお持ちの方でした。凄く僕が今させてもらえている「旅」という自由な生活と真逆で考えることができましたね。ありがたや。

 

無事初日から5時間かからず福岡から広島市内に到着。ホントにありがとうございました!!!

f:id:s52ndstreet:20170502114011j:image

 

 そしてゲストハウスへ。

道に迷子になりまくって何度も管轄時間外のゲストハウスのスタッフさんに電話しました。すんません、初日のお話しおーわり。

 

twitterinstagram はもっとコンスタントにジャブ打ってますのでそちらも要チェックだZE!!!!!!!

https://www.instagram.com/p/BTkfQAmgZMs/

.2日目、ゲストハウスからのスタートです。ラウンジで出会った静岡のケイさんとゴープロでパシャり。現在広島、色々まわろうと思います。詳しくはブログに載せていきます。プロフィールにブログのURL載せてます。ちぇきらっっっ

 

ちゃお