ヒッチハイク日本一周11日目のお話し。

〈前回のあらすじ〉 東北の洗礼を浴びながら安東は山形の鶴岡を出発し、秋田へと向かった。トントン拍子でヒッチが進み、昼過ぎには秋田駅へと到着する。しかし秋田の夜、現地民の家路につく早さに驚愕し、秋田美人とご飯を食べる。というミッションは白紙に…

ヒッチハイク日本一周 10日目のお話し。

〈前回のあらすじ〉 攻略できなかった新潟ヒッチから救ってくれた女神文ちゃん。そして新潟リハ大のOBと現役の方々に助けていただき、なんとか東北に入った。そこで東北の洗礼を受けることに、この寒さを果たしてどう乗り切る 安東。 . .. ... どうも、中の…

ヒッチハイク日本一周 9日目のお話し。

〈前回のあらすじ〉 Good Neighbors Hostel との別れを惜しみながらも日本三名園のひとつ「兼六園」にて金沢の溢れ出る風情を享受。忘れかけていた青春の2文字にも触れることができ、Next 地図でしか見たことのない新潟へ。 . .. ... どうも、中の人です。…

ヒッチハイク日本一周8日目のお話し。

〈前回のあらすじ〉 福岡からのヒッチハイカー悠仁と金沢にて別れを告げ、別々のゲストハウスへ。よほど疲れていたのか、誰よりも早く金沢の夜を抱いて眠った。 . .. ... どうも、中の人です。よく考えると、未だに一週間分のブログしか更新していないんです…

ヒッチハイク日本一周7日目のお話し。

〈前回のあらすじ〉 鴨川での野宿により身も心も冷え切ったヒッチハイカー集団、向かう先は京都の嵐山にある温泉。お湯よりも暖かい人の心に触れた僕は旅路を急ぐ。とっちゃんやファミリー、福井の夫婦に乗せていただき無事福井のゲストハウスに到着する。そ…

ヒッチハイク日本一周6日目のお話し。

〈前回のあらすじ〉 友人の車が動かず京都へのヒッチハイクを決行。バイパスで奇跡的に拾ってもらいin京都。ヒッチハイカー達と出会い暇を持て余しナンパするも惨敗。 鴨川の河川敷、橋の下に午前3時チェックイン。無人受付、宿泊費無料、コンクリート製セ…

ヒッチハイク日本一周5日目のお話し。

〈前回のあらすじ〉 大阪の友人宅で目覚めた僕は、観光モードスイッチをオンにした。ぶらり旅をしながら関西の人たちの暖かさを身にしみて感じることができた。無事四條畷の保育園から高校まで一緒であった幼馴染の家に辿り着く。彼女の友人らも集い、一夜限…

ヒッチハイク日本一周4日目のお話し。

〈 前回のあらすじ。 〉 早朝から出雲大社へ、躍起するも苦戦を強いられる安東。人の暖かさ、そして「縁」に恵まれて無事大阪の岸和田に上陸。親友と語らいながら夜明を待つのであった。 . .. ... どうも、毎度中の人です。1ビットコインのレートが20万を超…

ヒッチハイク日本一周3日目のお話し。

〈 前回のあらすじ。 〉 広島のゲストハウスからスタートした安東は、日中市内を観光。暖かい人たちに送ってもらい、何とか島根の北端「出雲大社」に到着。日付が変わろうかという時間帯のため野宿をすることに。しかし日本海側の驚異的な低気温に野宿を断念…

ヒッチハイク日本一周2日目のお話し。

〈 前回までのあらすじ。 〉 初日、5月1日の夕方からヒッチハイ化ーな安東。3組乗せてもらい5時間かからずに広島市内に到着。滑り込みでゲストハウスへ。Wi-Fiアリ表記がありながら電波弱すぎて使い物にならないことを尻目に床に就き、僕は深い眠りに落ち…

ヒッチハイク日本一周初日。

どうも、中の人です。 これは5月1日のお話。午前中、ココシスのオフィスに忘れ物を取りに行くところからのスタート。さくらの皆さんと涙の別れ?を交わし、「世界を変えてくっぜ。」と背中で語らんばかりのヒッチハイカーポーズ。24回ローンでMac Bookを買…

あ、しがない安東ッス。

20170425. どうも、中の人です。 最近、日中はベンチャー企業に出社して記事を書きながら被リンク増やしつつSEO運用したり、フリーランスでカメラマンしたり接客業したりと右往左往して生きています安東ですが、5月からこしらえていた完全ニート計画…